FANDOM

WildStarでは、他のタイプのゲームと同様に、キャラクター (Character) はほとんどの場合、クリーチャー、モンスター、ある種の機械、やその他のプレイヤーのように、インタラクティブになるゲームの要素と見なされている。

NPC 編集

キャラクターによっては、プレイヤーが直接操作できない者がいる。一般的にノンプレイヤーキャラクター (Non-Player Character) や、その略称からNPCと呼ばれている者である。

プレイヤーキャラクター 編集

プレイヤーが直接操作できるキャラクターであり、よくプレイヤーキャラクター (Player Character) と呼ばれる。

WildStar では、プレイヤーは Realm ごとに6人までプレイヤーキャラクターを作ることができる。それぞれ独立しているが、「一度に一人のキャラクター」しかプレイすることはできない。プレイヤーはキャラクターを作成して、そのキャラクターでゲームに入り、ゲーム世界に参加し触れ合う。別のキャラクターでプレイするために、プレイヤーはその realm のゲーム世界から脱出できる、「ESC menu」の「Switch Character」(キャラクターの切り替え) をクリックして現在のキャラクターから「ログアウト」できる。そしてプレイヤーはプレイしたい別のキャラクターに切り替えたり作成して、再びその realm に再度入ることができる。

おまかせWiki