FANDOM

Dominion emblem

Dominion (ドミニオン) とは、WildStar Online に登場するふたつのプレイヤーのファクションのひとつであり、最初の首都として Illium を共有している。種族は、Cassian, Draken, Chua, Mechari からなる。Exiles (エグザイル) も参照。

解説 編集

Dominion は、Cassus が1600年前に建国された有力な銀河帝国である。Cassian は科学技術と宇宙旅行の技術を進歩させ、その結果 Eldan の召使い Mechari の思いがけない目に止まった。Mechari はこの情報を Nexus の故郷世界 Eldan に持ち帰った。Eldan は高度に進んだ宇宙船の艦隊でMechari を Cassus のところに再び戻し、畏敬の念を抱いた Cassus のリーダーと出会った。

Mechari は伝説の Cassian のソードメイデン Tresayne Toria を Nexus に連れて行くことを要求した。そうすれば帰還後に Eldan は Cassian に計り知れないほどの価値ある贈り物をていきょうsるうという。断れば悲惨な結果になるという。Tresayne は Cassus の人々利益のために、それに同意したが、消息を絶ってしまった。

数年後、Cassian は、Eldan の母なる故郷の世界の人々のためのEldan のテクノロジーの贈り物が明らかにした Dominus という名の半分人間で半分Eldan の混血という形で贈り物を受け取った。彼は Cassian たちが自分に忠誠を尽くすことを誓うかどうか、そして一緒に銀河系で見たもっとも偉大なる帝国を支配するかどうかを聞いた。Cassian たちは同意し、Dominus が新しく樹立された。それ以来、Dominion はゆっくりと銀河系の支配権を握っている。

これまでのところ Dominion を形成している種族は、Cassian, Draken, Mechari, Chua である。Dominion のホームワールドは Cassus だが、自分たちの指導者が Nexus 由来だとわかってから、彼らは新発見の惑星 Nexus は Dominion の所有物で古代の運命の成就の象徴だと信じている。

The Cassian Commonwealth (カッシアン連邦) 編集

Dominon が存在する前は、上下関係がいっさいなくすべての市民は完全に平等であると主張する民主的組織 Cassian Commonwealth (カッシアン連邦) が存在していた。その時代を知る者はほとんどいない。

メディア 編集

画像 編集

ビデオ 編集

WildStar Flick Meet the Dominion02:29

WildStar Flick Meet the Dominion

関連項目 編集

おまかせWiki